- Outpatient services are closed on Saturdays, Sundays, National holidays, August 13 afternoon, and from December 30 afternoon to January 3.
- ※ mark indicates female doctors.
医 師 | - | 看護部 | 88% |
---|---|---|---|
診療部 | 44% | 管理部 | 67% |
全体 | 75% |
直近の事業年度の女性の採用者数(中途採用含む)÷直近の事業年度の採用者数(中途採用含む)×100(%)
正職員 | 71% | 臨時・契約職員 | 88% |
---|---|---|---|
派遣職員 | 100% | 全 体 | 73% |
医 師 | 19% | 看護部 | 86% |
診療部 | 56% | 管理部 | 66% |
36%
女性の管理職数÷管理職数×100(%)
医 師 | 130% | 看護部 | 116% |
---|---|---|---|
診療部 | 60% | 管理部 | 96% |
全体 | 92% |
医師 | 男性 | 75% | 女性 | - |
---|---|---|---|---|
看護部 | 男性 | 59% | 女性 | 45% |
診療部 | 男性 | 71% | 女性 | 71% |
管理部 | 男性 | 40% | 女性 | 33% |
全体 | 男性 | 61% | 女性 | 46% |
従業員数 374名
【女性】正規労働者数:246人/非正規労働者数:23人全労働者 | 89.1% |
---|---|
うち正規雇用労働者 | 90.1% |
うち非正規雇用労働者 | 95.5% |
社員の働き方を見直し、特に女性社員の継続就業者が増えるよう、次のように行動計画を策定する。
計画期間 : 令和7年4月1日~令和10年3月31日までの3年間
勤続10年目の女性職員の継続雇用割合を4割以上とする。
令和7年4月~ |
前年度の有給取得数、残業数の一覧を各所属長に配布し、個々の職員の状況を把握してもらう。 (有休取得ができているか、残業数が多かった場合、業務量の見直しをする等) |
---|---|
令和7年5月~ |
産休育休制度に関するポスターの作成・掲示。 福利厚生に関するポスターの作成・掲示。 |
令和8年4月~ |
前年度の有休取得、残業数の一覧を各所属長に配布し、個々の職員の状況を把握してもらう。 (前年との比較をしてもらう) |
期間中に男性育児休暇取得者1名以上を目指す。
令和7年4月~ | 管理職に対し、スタッフが取得しやすい職場環境とするよう指導する。 |
---|---|
令和7年5月~ |
産休育休制度に関するポスターを作成・掲示し、育児休業制度等の法人内周知を徹底する。 男性職員も制度を利用しやすい環境整備を行い、仕事と育児の両立を支援する体制を整える。 |