新着情報 INFORMATION

ロボット支援人工膝関節置換術 200症例達成のお知らせ

当院では、2024年7月よりロボット支援人工膝関節置換術(VELYS)を導入し、この度、2026年8月に200症例を達成いたしました。
導入から約2年間、年間100件という安定したペースで手術を実施できていることは、本技術が当院医師・手術スタッフに深く定着し、患者様へ安全かつ精密な手術を提供し続けられている実績の証です。

多くの患者様から「痛みがなくなり、歩ける喜びを取り戻せた」「早期に社会復帰ができた」といった喜びの声も頂いており、私たち医療従事者にとって大きな励みとなっております。

今後も、これまで蓄積した経験と確かな技術を基盤に、地域の皆様の「痛みなく歩ける日常」を強力にサポートしてまいります。


地域に根ざしながら、未来を見据えた医療を。

私たちはこれからも、最新の医療技術と温かなケアを通じて、地域医療の発展に貢献してまいります。

亀田第一病院 整形外科

一覧へもどる