私たちの夢

ごあいさつ

「歯を削らない、減らさない、健康な歯で健やかな生活をおくってもらう。」

私たちはこの夢に向かって、一人ひとりの患者さまと向き合い、日々全力で診療に努めています。

「歯医者」と聞いて、いいイメージを持たれる方は…残念ながらほとんどいませんよね。

「怖いっ!」「痛いっ!」「歯に自信がなくて、恥ずかしい」どちらかといえば悪いイメージ
「できれば行きたくない」という方が大半だと思います。

私たちはそんな悪いイメージを少しでも変えてあげたい、変えられると考えています。

口の中にコンプレックスのある方、歯科恐怖症の方、ぜひ一度来てみて下さい。
「行って良かった」「また行きたい」に変わってるかもしれませんよ

歯は削れば削るほど寿命が短くなります。
神経を取れば歯の寿命が半分になると言っても過言ではありません。
高い詰め物、被せ物を入れたからといっても所詮は人工物。

自分の歯に勝るものはありませんし、一生はほとんどもちません。
悪くなってからの治療ではなく、ならないように予防することが重要だといえます。

私たちは定期的な検診とメインテナンスによる予防管理に力を入れています。
痛くなってからイヤイヤ行く歯科医院ではなく、痛くなくても

定期的なケアで気持ちよく通ってもらえるような歯科医院になりたいと考えています。
少しずつではありますが、予防管理の重要性を実感してもらうことで

理解を示してくれる患者さまも増え、喜びの声を聞けるようになってきました。

「私たちの夢」はまだまだ遠い夢ですが、
いつか叶う日を信じ、日々邁進してまいります。

地域の方々とのふれあいを大切に、心のこもった医療、
サービスで皆様から愛される医院を目指しています。

スタッフ紹介

院長 渡邉 覚

院長 渡邉 覚  歯学博士・歯科医師

院長の 渡邉 覚 です。
私はこの地(旧亀田町)で生まれ、育ちました。
地域のたくさんの方々に支えられ、今の自分があります。
これからは「地域の皆様の健康をお口から守る」ことで少しでも貢献、恩返しできればと思っています。

好きなこと:
当院に来てくれる元気でかわいい子ども達やお年寄りの方とのふれあい、患者さまがお口の健康を取り戻した時にみせてくれる笑顔が大好きです。

趣味:
サッカー観戦(アルビ)、 映画鑑賞